書籍出版のお知らせ

書籍出版のお知らせ

CATEGORY:ブログ

2019年5月、『英語リーディングの極意』が発売されます。

ご購入、ご予約は下のイメージをクリックしてください。
(アマゾンのページが開きます。)


 本当の実力を身につけたい英語学習中級者、上級者のための本格的な読解参考書です。英検®準1級~1級の問題を中心に学習効果の高い長文を厳選、実際に読む時の頭の働かせ方を類書にないほど詳しく解説しました。著者の長年の学習と指導の経験から選び抜いた10の読解原則を駆使することで、様々な英文に応用できる実践的な読解方法が身につきます。高いレベルで英語を使いこなせるようになるためのヒント満載です。

個別レッスンを行える人数には限界があり、せっかくお問い合わせをいただいても、レッスンをお断りしなければいけないことが少なくありません。そのような方にもレッスンと同じものを提供したい、リーディングに悩んでいる多くの人に正しい英語の読み方を伝えたい、との思いから本書を執筆しました。

紙面で伝えられることには限界がありますが、その限界に挑みました。普段は瞬時にあるいは無意識に行っていることも含め、英語を読む時に必要となる正しい頭の働かせ方を、完全に言葉で再現しています。本書作成の際、題材となる長文はそれぞれ数十回読み直し、よりよい解説になるよう推敲を重ねました。

複雑な文の構造、つまづきやすい文法・表現についても解説していますので、英語学習中級者(TOEIC700点台の方)でも読み進められるようになっています。もちろん、TOEIC900点を超えている方、英検1級を目指す方、ネイティブ向けの本や雑誌を読みこなせるようになりたい方にも最適です。

発売は5月14日です。
 https://www.amazon.co.jp/dp/4758912068